ブログ
2024.11.03
婚活オススメ小説②《まだ出会っていないだけ》志駕 晃著
いつものごとく、本屋さんで端から端まで平積みの本の表紙を見ながら興味深い本を探していて…
帯に『スマホを落としただけなのに』の著者が送る婚活のリアルと書いてある本を発見!
勉強不足でこの作家さんは知りませんでした、でも、『スマホを落としただけなのに』は映画で知っているぞーと即購入。
まさしく結婚相談所が舞台で、あるある~みたいな記述もあり、あっという間に読み終えました。
登場人物(婚活中の方もスタッフさんも)みなひとクセあり。中にはこりゃ合うお相手など見つからないでしょ?みたいな人も…。
ネタバレになるので詳しくは言えないのですが、でも皆さんちゃんとハッピーエンドに。
で、常々思うのですが、癖のある人、好みの偏りがある人、お家の条件が限られている人、ご家族との関係が難しい人etc…。『私に合う人なんていない!』と結婚を諦めているあなた。この本のタイトル通り《まだ出会っていないだけ》。
古くから《割れ鍋に綴じ蓋》ということわざで表されているように、それぞれの欠点を補うピタリと合う伴侶はいるのですから。
本の帯には更に《運命の人はきっといる。》とも。そうそう、その通り!